大阪ニューオーリンズ祭り 各掲示板へヒロナリ Udacan さとる 人気ランキングへ1票
カテゴリ:Neworleans-被害( 5 )
依然多数の身元不明遺体
e0064446_12323267.jpgカトリーナ被災から10ヶ月以上たつが、犠牲者の内、依然50人近くの身元が判明していないと、オリンズ郡(ニューオリンズが属する郡)の検視官は発表した。

そのうち、何体かはここ数ヶ月の間に、ナインスワード地区とレイクビュー地区で家屋を取り壊し始めた人や、建設労働者によって発見された。また、遺体捜索を行った消防士によって発見されたものもあると医師のフランク・マインヤード氏は述べた。

「取り壊し作業が進めば、さらに多くの遺体は見つかるだろう。もうしばらくの間はそういうことが続くと思われる。」とマインヤード氏は言う。

約40体のまだ身元が判明していない遺体は、連邦政府が2月に身元確認作業から撤退した際にマインヤード氏に引き渡されたというが、その時は事務所の機材はまだカトリーナの被災を受けたままであったという。

遺体のDNA鑑定の結果からは、まだ身元判明に至っていないが、遺体は既に白骨化しており、身元特定の為には、DNA鑑定、歯型鑑定、義足や義眼等の人口器官に頼るしかない。

マインヤード氏は、現在行われている連邦政府によるDNA鑑定の援助は、身元判定には欠かせないと言う。援助はこの夏で終わる予定だが、引き続き援助してもらえるように連邦政府と協議中とのこと。(尚)
情報元:nola.com/AP

[PR]
by helpneworleans | 2006-07-08 00:05 | Neworleans-被害
ハリケーン・エイド・ジャパン Dr.John登場
Blues Ginza Blogにてハリケーン・エイド・ジャパンの紹介がありました。e0064446_15114319.jpg

都内某ジャズクラブにて、ハリケーン・エイド・ジャパンの記者会見が行われました。ニューオリンズとその周辺の被災者に何かしてあげたい、という思いを持った湯川れい子さんら実行委員、賛同人の人たちが会見にのぞみ、主旨説明と、各々のニューオリンズに対する熱い思いを語ってくれました。(福)

(続きはこちら。。。)

Dr.Johnの力強い言葉がこころ打たれます。ウルウルきます。(以下引用文)

「精神力を失わない限り、僕らは必ず復活する。それも2倍強くなって。僕らは自らをcoonassと呼ぶんだ。ニューオリンズ市長なんかは汚い表現だと言って嫌がっているようだけど、僕等は誇りを持って使っている。僕らルイジアナの人は雑草のようなものだ。抜いてもまたはえてくる。そうやって絶対にカムバックする。」
[PR]
by helpneworleans | 2005-09-22 22:13 | Neworleans-被害
ニューオリンズの写真
Cryptom.orgで被害状況の画像をまとめています。概要をつかむのに役立つと思います。とはいえ、かなり想像を絶するものがありますが。gtさん情報

http://mdn.mainichi-msn.co.jp/photospecials/graph/050830katrina/index.html

約140枚ものニューオリンズの被災写真が見れます。
災害状況が手にとるようにわかります。 (福)e0064446_1715778.jpg
[PR]
by helpneworleans | 2005-09-04 08:15 | Neworleans-被害
ニューオリンズの航空写真
(2005.09.06 12:53)e0064446_125715.jpg
米Googleは2日、ハリケーン「カトリーナ」の被害に遭ったニューオーリンズ市の衛星画像をGoogle Mapsにおいて公開した。

(2005.09.04 23:57) こちらにも衛星写真を見ることができます。 
http://www.globalsecurity.org/military/facility/new-orleans-imagery.htm
(情報:Dr.Tommyさん ミクシィ)

(2005.09.03 15:20)digitalglobeのホームページニューオリンズの航空写真を見ることができます。
かなり詳細な衛星写真であります。どの地区まで浸水しているか確認できます。 (福)

e0064446_1512471.jpg

[PR]
by helpneworleans | 2005-09-03 15:20 | Neworleans-被害
ニュースサイトのリンク集
Yahoo News
asahi.com
excite news
Live Door News
goo News
世界日報社北米News

City of Neworleans
NOLA.com
wwoz
CNN News
WWL-TV
Louisiana State Police  (福)
[PR]
by helpneworleans | 2005-09-02 20:02 | Neworleans-被害



ニューオリンズ復興Project
by helpneworleans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
About Us
Help Neworleans HPは有志メンバーでニューオリンズを元気にしようとするプロジェクトです。大好きな街に恩返しするため、文化普及のために様々な情報を提供しています。有志募集中!詳しくは投稿者紹介
協賛:
ラジオ番組音屋本舗
JACARA@広島
ミシシッピーのほとりから
おとり捜査官の捜査日記

人気ランキングに1票
確認 ブログ王
リンクバナーご自由に

今日:
昨日:
全部:

リンク
ハリケーン募金支援サイト
なんとかしようよ.net
ドッコイSHOW
Go To U.S.A.
MAMICHI@BLOG
More News.....
チャリティーCDs.....
カテゴリ
全体
復興への思い
救済イベント-国内
救済イベント-海外
Neworleans-被害
Neworleans-安否情報
マスメディア情報
Neworleans情報
HelpNOからのお知らせ
チャリティーCD
その他
以前の記事
2007年 09月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
最新のトラックバック
Ellington Up..
from 1-kakaku.com
PS3米ダウンロード人気..
from スーパーサイヤ人
"What's Goin..
from 言葉と物
進歩したのかしてないのか。
from 気分屋は日々あお色
またハリケーンがやってき..
from 夜明け前
ファッツ・ドミノ
from アイドル芸能Shop
ファッツ・ドミノ
from アイドル芸能Shop
海外ニュース
from 共通テーマ
今度はTシャツの登場です!
from 沖縄☆青春小説の館☆管理人の..
クリック募金に気をつけろ!
from 銅の錬金術師のお金研究所
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧