人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪ニューオーリンズ祭り 各掲示板へヒロナリ Udacan さとる 人気ランキングへ1票
所違えどMardi Gras
先月、nola.comにてニューオリンズはまだ援助が必要であるということを人々が忘れないように、Mardi Grasスピリットを広げるというKerry Anzalone氏の素晴らしいアイディアについての記事が掲載された。
Kerry氏は国中の友人に電子メールを送って、彼らに紫、緑と金色をFatTuesdayに身に付けるよう頼んだ。 「我々は、すでにあなたの心が我々と共にあるということを知っています;我々にあなたの心と筋肉を貸してください。これをすすめて、大騒ぎを起こして下さい」と、彼は書いた。 彼の提案は、ニューオリンズからの避難者が、ワシントンにてMardi Grasの計画を立て始めることを応じるというものであった。

「誰かがnola.comの上でそれについて読みそして、我々は言ったのです。『我々は国の首都にいて、国会は開会中なんだ。是非やりましょう』」とMatt Chatell氏は言った。
次の火曜日に、200人の避難者は、ワシントンがこれまでに見た最大で、最高のMardi Grasを行うために、ルイジアナのKrewe(組織)と力を合わせる。
「我々は、DC地域にニューオリンズを運びます」と、Matt氏が言う。Matt氏(パーティの主催者)は、ハリケーンによってニューオリンズ大学の湖畔キャンパスから避難してきたNaval Research and Technology Centerの従業員の内の一人である。
「ニューオリンズからの200人の一般人と軍の従業員とその家族がここワシントンに住んでいる。彼らの半数は家を失い、そして、家族を失ったものもいるのです。しかし、これは政治的なイベントではありません。それは、Mardi Grasとニューオリンズと、自分の道を新しい場所で見つけようとしている全ての人々のイベントです。」

所違えどMardi Gras_e0064446_0594353.jpgワシントンの中心のLogan Tavernにて、午後2時から午後6時まで、避難者は祝い、地方住民に混じり、P Streetに沿ってセカンドラインのパレードを行い、そして、ジャズバンドの音にビーズを投げる。「しかし、それはただの始まりです」と、Matt氏が言う。
P Streetのパーティーが終わりに近づく時、Mardi GrasはPotomac川を横断して、そして、それは北ヴァージニアに移り住んだルイジアナ大学の卒業生から構成されるルイジアナのKreweと共にClarendon Mardi Grasパレードに参加するためにArlingtonに到着する。
kreweはルイジアナの企業から援助を得て、フロート、Carnival音楽、本物のコスチュームと
たくさんのスローとともにClarendon地区のあたりを通ってパレードする。
「我々は、ヴァージニアにルイジアナ文化の風情を運びます。我々がバージニア州で最も古くて最大のkreweであると言いたい。」と、Brian Holoubekキャプテンが言う。所違えどMardi Gras_e0064446_058721.jpg

パレード後のパーティが行われるTallulaレストランは、ガンボ、ジャンバラヤ、キングケーキ、Abitaビールとhurricanesを用意する。「残念なことに、我々は皆水曜日に仕事に行かなければならない。」と、Matt氏は言う。
しかし火曜日は、祝い、ニューオリンズのことを考える日になり、紫、緑と金色に包まれて大騒ぎをする時間になるだろう。(有)
情報元:nola.com

日本のどこかでもFat Tuesday2月28日にマルディグラカラーをまとって、大騒ぎする場所知りません?御存知の方は、ぜひともコメントの書き込みを!!(福)
=忘れかけてる悲劇を思い出してください!人気ランキングに一票を

by helpneworleans | 2006-02-22 00:59 | Neworleans情報
<< Times-Picayune紙... マルディグラパレード、ついに、... >>



ニューオリンズ復興Project
by helpneworleans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31