人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪ニューオーリンズ祭り 各掲示板へヒロナリ Udacan さとる 人気ランキングへ1票
マルディグラパレード、ついに、強い決意で開始!
マルディグラパレード、ついに、強い決意で開始!_e0064446_1253589.jpg日曜日の午後、ある組のパレードが始まる前に、「さあ、行こう!楽しい時間を過ごして、そして聖バーナードのすべてを皆にみせるんだ。これは、とっておきのパレードだ!我々が団結した時、我々は、勝利する。」涙ぐんだロイヤルナイト(王室の騎士)が叫んだ。
240人の乗組員、14組の山車(フロート)、4つのマーチンググループは、順調にパレードを始めた。見物人で埋め尽くされた通りで迎えられた。

ハリケーンの残骸の中で実行べきでないと言った反対者にもかかわらず、姿を現した。2004年5月に設立されたクルーのリーダーBilly Showalterは、「なにがなんでも、段取りよくパレードをおこなうんだ。」と主張する。保安と安全上、当初予定されていた夜のパレードを日中に変更して、新しいルートでパレードは実行された。

Showalterは言う。「今、感激している。この地区(St. Bernard)は、ハリケーンによって被害を受けなかった人はいない。浸水しなかった家もない。人々は、必死に何かを求めていた。我々は、それだけ最悪の日々を過ごした。」彼と妻は、30年間慣れ親しんだ家を建て替えるために、一時的に別の地区(Metairie)に住んでいる。「我々は、”ここにいる”ことを世界にアピールしたい。我々は、今も心に傷を負っています。しかし、我々は強い。戻ってきます。」(福)
情報元:nola.com  写真8枚

この決意に、並々ならぬニューオリンズへの愛情を感じます。苦難に打ち勝とうとする人のパワーには、感動します。がんばれマルディグラ!がんばれニューオリンズ!(福)
=ニューオリンズが好きな人は、ぜひ!人気ランキングに一票を

by helpneworleans | 2006-02-21 01:27 | Neworleans情報
<< 所違えどMardi Gras ヒューストン警察、避難者に犯罪... >>



ニューオリンズ復興Project
by helpneworleans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31